徳山大学 硬式野球部 硬式野球部

Blog

ブログ

学生コーチ 馬と鹿ブログ

4月5日(日)

今日の岡山は朝は肌寒かったですが、日中はは暖かったです😊

昨日から開幕した、リーグ戦ですが本日は10時よりマスカットスタジアムにて吉備国際大学と試合を行いました。

ランニングスコアです。

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

徳100 021 020 計6

吉300 011 02× 計7

◾️バッテリー

中本①(聖光)、伊藤④(香椎)、立花④(大分)、岡本④(宮崎第一)、森②(池田)ー土田②(旭川龍谷)

 

今日の試合は、点を取ったら取り返され、また点を取り返すそんな点の取り合いでした。3時間ゲームという長い試合でしたが、集中力を全員切らさず最後まで戦っていました。

惜しくも試合は負けてしまいましたが、簡単に勝ち点が貰えない厳しさを今日感じました。負けることに対して悔しさと腹立ちがありますが、それでも前を向いて二週目に向けて切り替える選手たちに来週は勝ち点1が取れるようにぜひ頑張って戦ってほしいと思います。



マネージャー2人も連盟側でリーグ戦の運営を行い一日中忙しいですが、仕事に責任を持って丁寧かつスピーディな対応をできるように努めて参ります。

リーグ戦はまだまだ始まったばかり!コロナウィルスにより日程などに多々変更はあると思いますが、どんな結末が待っていても今を全力で頑張って行きましょう👍

 

隣町の下松市でもコロナウィルス感染者が出ました。日々練習の際でも検温など行なっていますが、スタッフ・選手たちの健康も大切ですが何より家族の健康を祈ります。

 

3年 主務 末冨嘉菜
arrow_upward