徳山大学 硬式野球部 硬式野球部

Blog

ブログ

学生コーチ 馬と鹿ブログ

8月10日(月)晴れ☀️時々雨☂️

今日は、山の日です🗻

ですが、本日は前期期末試験日でした。

明日まででテストが終わるので、ラストスパートがんばりましょう😸😸

 

夕方からは、須々万Gにて練習を行いました!!!

台風の影響により風も強く、涼しく感じました😇

 

本日は、体幹Dメニューに加え、アジリティAメニューを行いました👏

シートバッティングでは、渡邊②(石見智翠館)の積極的な走塁や吉田②(高陽東)の三塁へのレーザービームなどなどナイスプレーがでました。

しかし、状況の見極めや技術など課題や反省点も見つかりました。

課題が見つかることで、練習を重ね克服し、実践し、新たな課題を見つける。このループの繰り返しでさらに進化し続けることができます。

 

迫川キャプテンが、昨日の試合後のミーティングで、走塁などの状況判断や連携プレーなどは実践でしか習得できないから、しっかり練習に取り組んでいこう。バッティング練習や守備の練習は個人の課題だからそういった技術練習は、自主練で克服していこう。

といっていました。

昨日の試合を振り返り、今日の練習はオープン戦をする前よりも中身がさらによくなった気がします。

全体練習後の、自主練習でも多くの選手がバッティングや守備練を行なっておりました。

 

自主練習をするのが、当たり前ではないですが遅くまで練習に取り組む選手たちの姿勢はとても真摯的でかっこいいと思います😄

リーグ戦まで一ヶ月もないですが、神宮大会に出場できるように頑張りましょう🔥🔥

 

これから、もっと暑くなるのでしっかり水分補給して食事面でもしっかり栄養をとって体のケアをしていきましょう!!



明日もがんばろー!!!!!!!

 

3年 主務 すえとみかな
arrow_upward