徳山大学 硬式野球部 硬式野球部

Blog

ブログ

学生コーチ 馬と鹿ブログ

95日(土)晴れ☀️


いよいよ今日はリーグ戦が開幕しました!


やっとこの日を迎えることができ、ドキドキワクワクと緊張感を味わうことができました😊


今回は、勝ち点での順位決定ではなく、勝率で決まります。


開幕週は、吉備国際大学と対戦致しました!


本日は投手陣、野手陣ともに粘り0点に見事抑え、勝利を収めることができましたが明日の試合も気持ちを入れ替え戦いましょう!!


本日のスコアです!


000 000 000 0


100 010 00× 2


初回、ファーボールで出塁した3番川上②(筑陽学園)に続き4番中村④(長門)がデットボールで出塁。ツーアウトランナー1.2塁で5番大山④(東洋大姫路)がレフト前ヒットを放ち、セカンドランナー川上がホームインし先制点を取得。


5回の攻撃では、1アウトで1番國分②(筑陽学園)がセンター前ヒット。続く2番渡邊②(石見智翠館)がライト前ヒットを放ち、ランナー13塁。3番川上のライト前ヒットにより國分が生還。


守備の面では、先発の宮﨑④(長門)が、ランナーを背負う場面が多かったですが、味方の援護もあり失点せず、抑えることができました。


二遊間の、坂田②(福岡工業大城東)と中野②(柳井学園)のダブルプレーにより一年生ピッチャー中本①(聖光)も九回まで0点に抑えることができました!!




 

居残り組では、桜ヶ丘高校と尾道高校とオープン戦を行いました。


1試合目のランニングスコアです。


対 桜ヶ丘高校


100 040 000 5


000 000 000 0


バッテリー


盆小原①(南陽工業)浦林②(鳥取城北)ー


柳井①(矢上)


長打


二塁打:佐藤②(大分鶴崎)、磯谷①(高陽東)


三塁打:森岡②(飯南)


対 尾道高校


103 200 006 12


000 501 000 6


バッテリー


原田①(星琳)、東原②駒澤大苫小牧)、尾花③(藤蔭)、田中①(熊本国府)、岡本④(宮﨑商業)ー和田②(大分)、奥村②(柳ヶ浦)


長打


二塁打:吉田②(高陽東)、山根③(岩国商業)、又場②(日彰館)、網本②(高陽東)


本塁打:吉田


今日は、森岡がスリーベース、吉田が本塁打と二年生がバッティングで目立っていました!!!




 

台風が九州へ近づいてきていますが、お気をつけてお過ごしください!


あしたも全員で頑張るぞー!!!!


三年 主務 末冨嘉菜

arrow_upward