徳山大学 硬式野球部 硬式野球部

Blog

ブログ

学生コーチ 馬と鹿ブログ

924日 木曜日 雨☔️


今日は久々に1日中雨が降っていました。


今日の練習は室内などで分かれて行いました!


🆕コーナー🤩🤩


さぁ〜、今日から新コーナーを始めます。


今日のお題は、「〜何のグローブ使ってるの特集〜(3年生編)」


ミズノ:お世話になった先輩から受け継いだグローブです。目標は目指せベストナイン。小迫(石見智翠館)


ZETT:身体と比較して一回り以上小さいですが、手へのフィット感抜群使いやすいです。尾花(藤蔭)


SSK:少し大きいのですが、手に馴染みやすく、グローブと一身一体となってマウンドで投球出来ます。谷川(筑陽学園)


Wilson:革がしっとりしていて、グローブをはめたときにの肌触りがいい感じです。吉村(徳山商工)


asics:革が硬く型崩れしにくいため力一杯投げても大丈夫!硬いだけでなく、革が厚いところも魅力です。室崎(京都すばる)

アンダーアーマー:外野手のグローブの中では大きく、球際が取れます。平田(石見智翠館)


HG(ハイゴールド):他のメーカーの外野手用グローブより軽いです。あまり使っている選手がいないのでぜひ使ってみてください!迫川(天理)


ジームス:革が柔らかく、型を付けやすいです。使っていて練習や試合をしているときに華麗なプレーが出来ます。


今日は3年生がいつも愛用しているグローブを紹介しました!人それぞれいいところや使いやすさなどにこだわっていました!


来週は2年生のグローブ紹介をしていきたいと思います👋


学生コーチ 3年 中田 海

arrow_upward