徳山大学 硬式野球部 硬式野球部

Blog

ブログ

学生コーチ 馬と鹿ブログ

101日 木曜日


今日から10月に入り今年も残り2ヶ月となりました。


朝夕と昼間の温度差が激しく、秋が訪れようとしてるのがわかります🍂


今日はグランドと室内を使い分けての練習を行いました。


この間に続いてグローブ紹介をしていきたいと思います❗️


今回は2年生のグローブを紹介していきます。


アップセット:知人からの紹介がきっかけで使い始めました。特徴として軽く、操作性がいいのでおすすめです。あまり使っている人を見かけないので是非使ってみてください🤲 網本(高陽東)


ハタケヤマ:たくさんのキャッチャーミットを使ってみたかったのがきっかけです。特徴として初めからの型がよく、いい音を鳴らすことができます。 房前(西日本短大附属)


スラッガー:阪神タイガースの木浪聖也選手が使っていたのがきっかけです。特徴としてグローブをはめているのに手のひらで捕球しているかのような感覚で守備を守ることができます。 又場(日彰館)


ドナイヤ:東京ヤクルトスワローズの山田哲人選手が使っていたのがきっかけです。特徴としてグローブの型が付けやすく、自分にあった型が作れるのが魅力です。米田 (鳥取工業)


今回はあまり知られていないグローブを紹介させていただきました。


色々なグローブがあって個性がありました!


来週は1年生のグローブを紹介して行こうと思います。


学生コーチ 3年 中田 海

arrow_upward