徳山大学 硬式野球部 硬式野球部

Blog

ブログ

学生コーチ 馬と鹿ブログ

10月3日(土)晴れ☀️

 

本日は、少し雲がでていたため涼しい環境でした⚾️

本日のブログは、4年生を紹介させて頂きます😊

伊藤秀樹④(香椎)と清水拓莞④(旭川龍谷)にお互いの良さなどを語っていただきました!!

まず、トップバッターは伊藤選手から!清水選手についての質問です💁‍♀️💁‍♀️

??あなたから見て清水拓莞とは??

①第一印象

→北海道はでっかいどうというように、体が大きくてびっくりした。

初めは、オーラがあったので話しかけずらかったが、話してみるととても気さくで仲良くなりました!今では心友です😊

 

②僕だけ(伊藤)だけが知っている彼(清水)の顔

→声が福士蒼汰に似ています(笑)。顔はぜんぜん似ていないですけど。

草食系男子です。肉より野菜を沢山食べます。

 

③清水選手の羨ましいところ

→恵まれた体格。体が大きいし、心も優しい。

 

 

そんな清水選手に、三つほど質問しました。

①4年間の大学野球生活に一言

→二年の夏に肘の手術をし、痛みとともに野球を続けてきたが、野球に対する視野だったり考え方が広がったと思う。それらは、僕にとってこれからの人生や野球においてもとても貴重な財産になると思う。

 

②保護者の方に一言

→わがままを言って大学に行かせてくれてありがとうございます。

来年からは、沢山恩返しをしていきます。

 

③今後の意気込み

→来年から社会人として早く独り立ちする。

軟式野球の全国大会で優勝をする!!!

 

写真は、大学二年時に出場した全日本選手権大会(8強)での国際武道大戦(三回戦)で投げた写真です。



 

次は、清水選手に伊藤選手について質問をしました!!

 

①第一印象

→ガリガリすぎてびっくりした。(笑)

 

②僕(清水)が知っている彼(伊藤)の顔

→意外と後に引きずるタイプ。

だけど、常に元気でもある。

 

③伊藤選手の羨ましいところ

→小顔なところなどルックスが羨ましい。

伊藤のナックルを投げてみたい。

 

④プレーの印象

→先発して、調子が悪くてもゲームメイクできる。三振が欲しい場面で三振を奪ってくれる。

 

そんな伊藤選手に、質問!!!

①4年間の大学野球生活に一言。

→よくここまで続けてこれたことに自分でも驚いています。

社会人でも続けれることに驚き、嬉しく思います。

 

②保護者の方に一言

→福岡県から山口県。山口県から滋賀県へまたさらに遠くに行きますが、これからも応援よろしくお願いします。

がんばるばいっ!!!!

 

③今後の意気込み

→今年で学生野球が終わり、来年から社会人野球に進むので、ステージが変わっても目標を持って野球を頑張りたいと思います。

 

写真は、リーグ戦で奮闘している写真です!!



 

伊藤選手、清水選手ありがとうございました😊

 

三年主務 末冨嘉菜
arrow_upward