徳山大学 硬式野球部 硬式野球部

Blog

ブログ

学生コーチ 馬と鹿ブログ

10月19日(月)曇り☁️のち晴れ☀️

今日は、一段と夜になると須々万は冷え込みました。

本日は、4年生の大山④(東洋大姫路)と藤本④(南陽工業)の二人の特集をします💁‍♀️

普段から二人はとても仲が良く、リーグ戦もキャンプもいつも同部屋だそうです。
遠征先の洗濯も藤本さんの洗剤を大山さんは使っているという情報ももらいました😂
二人は誕生日が近いらしく、毎年お互いにプレゼントを買い、プレゼント交換をしているほど仲がよいご様子でした!
そんな、仲の良いお二人にいくつか、お互いについて聞いてみました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
藤本さんから見ての、大山さんについて
1、大山さんの、第一印象は?
体がでかくて、怖いイメージ。
初めてプレーする姿を見た時は、えぐいやつだと思った。

2、羨ましいところ
大山は、チラ見が上手。(笑)
プレーの途中にチラ見するのがすごく上手。
性格面では、誰にでも愛されているイメージがあり、分け隔てなく話しかけるところがすごいと思う。

3、藤本さんだけが知っている、大山さんの素顔
常に笑っていて、嘘をついたり隠したりすることが苦手。モノマネが実は得意。
リアクションがとにかくでかい。(笑)

4、大山さんのいいところを自分に貰えるとしたら何が欲しいか
大山のような優しい心が欲しい。
あと、バッティングの面では大山のような長打力も欲しい。
でも、彼の空振りのセンスはいりません(笑)

ここからは、藤本さん自身についての質問です💁‍♀️💁‍♀️

1、4年間の大学野球人生に一言
正直とてもきつかった。だけど、同級生や、先輩・後輩にすごく恵まれてここまでやってこれたと思う。
野球もきつかったが、勉強も同様にきついと感じた。

2、保護者の方にメッセージ
お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんへ
いつもかわいがってくれてありがとう。
これからは、県外に出て一人で頑張ります。
かわいい息子が旅立ちますが、どうか元気にお過ごしください。

3、今後のいきごみ
社会福祉士の国家試験に必ず合格します!
野球では、勝てる捕手として日本一を目指します!

大輔さん(藤本)、ご協力ありがとうございました!!





ここまで大山さんの紹介を藤本さんにしてもらいましたが、ここからは大山さんにバトンタッチします!

大山さんに質問!!

大山さんから見ての、藤本さんの印象

1、藤本さんの第一印象は
これが甲子園ボーイかと思った(笑)

2、藤本さんの羨ましいところ
野球センスがある。それに頭もいいし、要領もいい。
彼女にすごく一途なところ

3、大山さんが知っている、藤本さんの素顔
意外と笑いのツボが浅い。面白いこと(イジリ)などが大好き。人にちょっかいをかけるのが好き。

4、藤本さんの好きなところ
すごく接っしやすい。
話がとてもあう。優しいし、思いやりがあるところが好き。

ここからは、大山さんに自身のことについて質問です💁‍♀️

1、4年間の大学野球人生に一言
近藤さん(現:楽天イーグルス)から一年生のときにリーグ戦でどん詰まりのセンター前ヒットを打ったのと、社会人のパナソニックとオープン戦をしたときに、ホームランをその試合で打ったのが印象に残っている。

2、保護者の方にメッセージ
来年から、兵庫に戻るので仲良く暮らしましょう!
凛ちゃん仲良くしてね‼️
リーグ戦など、兵庫から駆けつけて応援に来てくれてありがとう😊

3、最終週に向けて一言
最終週、暴れます!!!!
フルスイングします!!!

心さん(大山)ありがとうございました!



 

リーグ戦閉幕まで、残り6日。

arrow_upward