徳山大学 硬式野球部 硬式野球部

Blog

ブログ

学生コーチ 馬と鹿ブログ

10月22日(木)本日は雨!!!

今日は昨夜から降り続いている雨の影響により、室内練習となりました!

本日は、投手の宮﨑④(長門)と外野手の中村④(長門)の長門コンビにお話を伺いました!!

二人は、小学生の頃同じ選抜チームに選ばれたこともあり、高校〜大学と7年間ともにチームメイトとして野球をしてきた仲です✌️

高校時代では、2年夏から2年秋まで短い期間ですがバッテリーも組んでたそうです🤔

ちなみに、宮﨑さんがピッチャーではなく、中村さんがピッチャーしていたそうです😂

中村さんがピッチャー、宮﨑さんがキャッチャーのバッテリー時代のエピソードでは、宮﨑さんがランナーを刺そうとセカンドへ投げると、投げたボールがまさかの中村さんの背中に直撃したそうです(笑)

そんな、普段からも仲の良いお二人について本日は取り上げたいと思います!!

 

まずは、中村選手に宮﨑選手について聞いてみました😎

①宮﨑選手に対して羨ましいところは?

計画性があるところ。

自分(中村)だったら、掃除とかするのに行動に起こすまでに時間がかかるが、みやこう(宮﨑)はすぐ動くからすごいと思う。

みやこうは、昔からメディアに強い。(笑)

例えば、高校野球の夏の大会も中継がある試合の時は、必ずヒットを打ったり抑えたりしていた。そこが羨ましい。

②宮﨑選手の素顔は?

急に(ふとした時に)頭のネジがはずれる時がある(笑)

③中村選手から宮﨑選手にメッセージ!!

小学校からの付き合いで、まさかここまで一緒のチームで野球をするとは思ってもいませんでした。やっぱり、みやこうの投げてる時に守る時間が1番楽しいなぁ〜。

小学校から思っていたけど、みやこうほどのセンスの塊みたいな選手なかなかいないと思う。

そんな選手と一緒に野球ができて最高でした。

これからも頑張っていこ〜な!!!

 

・・・ここからは、中村選手本人のインタビュー・・・

①4年間の大学野球の中で1番印象にある試合は?

2年秋に東亜大学戦での代打ホームランを打ったこと。(対 中内選手④)

あのときのスイングは、自分の中でも綺麗に振り抜けていたと思う。

②最終週に向けての意気込み!

楽しんでやる!!!

後悔なくやる!!!!



 

お次は、宮﨑選手から中村選手について語って頂きました!!

①中村選手に対して羨ましいところは?

J  A  P  A  N ‼️‼️

食べたら太れるところ!

後輩に慕われているところ。

あとは、物事に対してすごく一途なところ。何事にもまっすぐ向き合うところがすごいと思う。

②中村選手の素顔は?

実は寂しがりや😂

③宮﨑選手から中村選手にメッセージ!!!

小学校からの付き合いで、お互いに心も体も大きく成長しましたね♡

負けず嫌いで、一生懸命取り組む姿を見てきて、すごいなと思います!!

今週は、学生野球の集大成!!!

楽しむのはもちろん最後、意地見せて笑顔で終わろう!!!

・・・ここからは、宮﨑選手本人のインタビュー・・・

①4年間の大学野球の試合で印象に残っている試合は?

4春の吉備国際大学戦。

苦しい怪我を乗り換えて、やっと投げれるようになり、開幕投手になれたから印象に残っている。

②最終週に向けての意気込み!!

野球を楽しんで頑張ります⚾︎



光志さん、拓貴さん、ご協力ありがとうございました😊

明日23日(金)に、yabさんにて宮﨑選手が特集に一部出演しますのでぜひご覧ください!



明日はいよいよ最終週に向けて岡山へ出発!!!

相手は手強い東亜大学ですが、徳山大学らしく戦闘を開始しましょう!!!!!

やったるでい、やったるでい!!

三年主務 末冨嘉菜
arrow_upward