徳山大学 硬式野球部 硬式野球部

Blog

ブログ

学生コーチ 馬と鹿ブログ

10月25日(日)晴れ☀️

 

本日は、岡山県のマスカットスタジアムにてリーグ戦最終戦、東亜大学と試合でした。

また、本日を以て秋季リーグ戦、閉幕致しました。

 

4年生にとっては今日が学生野球最後の試合でした。

結果は、悔しいものになりましたが、得るものも多く、今日の悔しさが今後の糧に繋がればいいなと思います。

 

全体練習が終わったあと、夜遅くまで残って自主練習をしている選手がほとんどでした。

チームとしても個人としても活躍してほしいと思える、そんなチーム、選手たちです。

4年生に、勝ちをあげれなかったことは悔しいですがその悔しさがこの冬、新チームをさらに強くしてくれることを願います。

4年生の先輩方、お疲れ様でした。

春で引退された4年生の先輩方も岡山まで応援ありがとうございました。

また、今季リーグ戦、球場に足を運んでくださった保護者の皆様、OBの皆様、ありがとうございました。

コロナウイルスにより、制限される中の試合でしたが、こうして無事に大会を終えることができたこと嬉しく思います。

11月27.28.29日には岡山地区で1.2年生の新人戦大会があります。

気持ちを切り替えてまた明日から練習頑張りましょう。

 

野球はやっぱり素敵なスポーツだ〜!

 

個人賞は、徳山大学からは5つ受賞しました😊

〈首位打者賞〉

柴田②(九州学院)

〈ベストナイン〉

二塁手:坂田②(福岡工業大城東)

三塁手:岡松②(高野山)

外野手:柴田②(九州学院)

指名打者:吉田②(高陽東)

賞を取ることはそう簡単なことではないですが、4名の選手がこうして表彰されたことは嬉しく思います。

おめでとう!!!!

来季は、必ず優勝し、ベストナイン表彰を徳山大学の選手で総なめできるようにこれからまた全員で頑張っていきましょう!!

お疲れ様でした。

3年主務 末冨嘉菜

 

⬇︎ベストナイン⬇︎

左から、岡松・柴田・吉田・坂田

 



 

⬇︎本日のプレー写真⬇︎

arrow_upward